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スパークプラグ
エンジンは電気火花(スパーク)で着火する仕組みになっていて、この役目をするのが、スパークプラグです。 プラグが消耗してくると、中心電極の角が取れて丸みを帯びてきます。 電極はエッジが尖っているほどスパークが飛びやすいので、丸い電極は火が付きにくくなってきているので交換時期かもしれません。 白金やイリジウムのタイプでは10万kmごと、従来からある普通タイプのもので1万~2万kmでの交換が目安となります。 自動車の排気ガスのなかで、たまにみる黒煙についてです。 良く町中を走っていると、ものすごい黒煙をマフラーから吹き上げながら走っていくディーゼル車を見かけることがあります。 オリンパス調査委声明を批判 村田も杉内も 巨人10億円補強 中日新体制 権藤氏らOB続々 30メートル掘削機横転1人けが 稀勢が2敗目 大関とり黄信号 ソユーズがISS離脱、地球へ 元電通社長 成田豊氏が死去 大王製紙前会長 犯罪と思わず 菅野1年浪人へ 日ハムを拒否 CSKA本田、2か月半ぶり復帰へ PR |
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